一般財団法人 IMS国際医療支援機構

COMPANY | 会社概要

代表理事ごあいさつ

渡辺理事長

この地球上には、病に苦しみながら病院で医療を受けられない人が多数暮らしています。

私たちは、世界の人々が健康に笑顔で暮らして行くために、医療(介護)の観点から、そのような人々の手助けをしたいと思っています。

「愛し愛され、患者さまの喜ぶ医療と介護を求めて」という理念に国境は無いという考えのもと、必要とされるところであれば、積極的に支援活動を行っていくつもりです。

当ホームページで私どもの活動の一端をご紹介させていただいていますが、私どもの活動にご理解を頂けるようでしたら、たとえわずかでも結構ですのでご協力をお願いいたします。

一人でも多くの人々が健康に笑顔で暮らしていけるために・・・・。

皆様のご参加を心からお待ちしております。

IMS国際医療支援機構(IIMA)
代表理事    渡 辺 智

IIMA基本情報

設立年月日
平成25年3月29日
目    的
本法人は、「愛し愛され、患者様の喜ぶ医療と介護を求めて」という理念に国境は無いという考えのもと、諸外国において医療面で困難に直面している人々へ支援を行うとともに、日本と諸外国の医療関係者の相互の交流を図ることにより、世界中の人々の健康と福祉に寄与することを目的とする。
IIMAの事業
【1 】 諸外国の医療関係者に対する教育・研修事業 【2 】 諸外国における医療支援事業 【3 】 日本と諸外国の医療関係者の交流事業 【4 】 諸外国における医療に関する調査事業 【5 】 その他本法人の目的を達成するために必要な事業
役    員
評議員                中村 哲也、新見 能成、竹内 哲雄 理 事                  渡辺 智、北神 洋子、井口 昌康、山本 修、長瀬 隆志 代表理事           渡辺 智 監 事                  福田 充宏
活動地域
アジア、アフリカ、南米、その他必要とされる地域全般


言語切り替え
言語切り替え