一般財団法人 IMS国際医療支援機構

ウクライナへの人道支援・医療支援について

2022年3月

ウクライナにおけるロシア軍の侵攻により多くの被害者や難民が発生しています。傷ついた子供達、助けを求める一般市民、夫人が老人と子供を伴って避難する姿、等々の報道を見ると、同じ人間として何か役に立てることがないかという気持ちが沸き上がってまいりました。
IMS国際医療支援機構(IIMA)は、主に公益事業を行うためIMSグループが設立した一般財団法人です。IIMAとして何か人道支援や医療支援ができないか検討して参りました。しかしながら、現地に赴いて直接の人的支援やウクライナから避難する難民受け入れを、IIMAですぐに行うことはできません。IMSグループは医療・介護事業のグループですので、難民への人道支援や医療支援に特化して活動している団体を厳選し、その団体へ寄付金を贈呈することで、すぐにできる支援を行うことといたしました。
この度IIMAでは、前述の趣旨に基づき、人道支援及び医療支援に限定している団体で、難民に対する支援をしっかりと行っている実績を持ち、既にポーランドにてウクライナ難民の支援を実施している「認定NPO法人 AAR-Japan(難民を助ける会)」へ寄付金を送ることといたしました。
支援にご協力頂ける皆様には、何かしたいがやり方がわからないという方々に、IIMAとしての取り組みをご案内させていただきます。IIMAで取りまとめ、寄付者名簿を添えて「認定NPO法人 AAR-Japan(難民を助ける会)」に寄付金の贈呈を行います。
併せて、下段に寄付振込先をご案内させていただきます。
趣旨に賛同いただける皆様の参加を心よりお待ちしています。

IMS国際医療支援機構(IIMA)
代表理事    渡辺 智

寄付振込先

銀行名
みずほ銀行
支店名
八重洲口支店
口座番号
普通 2465705
口座名
ザイ)IMSコクサイイリョウシエンキコウ
(IMSはカタカナのイムスでも大丈夫です)

銀行名
ゆうちょ銀行 丸の内センタービル内
店名(店番)
〇一九店(019)
口座番号
当座 0728538
口座名
ザイ)イムスコクサイイリョウシエンキコウ


言語切り替え
言語切り替え